カーパーツ

スイスポのカスタムにハロウィン飾りをディスプレイした結果!

貞子さん
貞子さん
もうすぐハロウィンだね!

 

毎年、ハロウィンの飾り付けやってますか?

 

車内にワンポイントぐらいあると同乗者が

 

喜ぶかなと思い、あれこれ考えてみました!

 

スイスポのカスタムのハロウィンテーマ

 

① 大人な感じに仕上げる

 

スイスポに誰が乗るかって考えると、恋人、

 

友人、家族、仕事の同僚など大抵大人が乗ります。

 

ですので 落ち着いた雰囲気 にしたいですね。

 

 

② 準備が楽

 

私みたいなずぼらな性格はとにかく 面倒は嫌 です

 

準備と片付けが簡単に終わるのは最低条件です。

 

 

ハロウィンディスプレイの飾り付け方法

 

① 手作り

オレンジ・黒などの紙を切って、カボチャや魔女の

 

型を作り、ダッシュボードに貼り付けるというものです。

 

簡単に飾り付け出来ますし、片付けも早いです。

 

 

② 100均で買う

 

最近は窓に貼るような飾りもあるんですね!

 

ズーシーホッキー
ズーシーホッキー
昔からあるわい(笑)

 

運転の視界に邪魔にならないところに貼ります。

 

外側からも楽しめて少し主張が強くなりますね。

 

 

③ リースを飾る

 

リース飾るのってクリスマスだけじゃないんですね!

 

1000円から5000円 するものまであります。

 

ちょっと車内には大き過ぎるようです。

 

ミニチュアサイズのものがあれば、

 

バックミラーのところに飾れますね。

 

 

④ ハロウィン風の置物

 

ダッシュボードに両面テープで固定させるのですが

 

スイスポって平行な面が少ないんです。

 

わずかな面にしか飾りが付けれないので

 

サイズの小さい物を選びましょう。

 

 

⑤ クッション

 

ハロウィンにちなんだ大きめのクッションを用意し

 

後部座席に置いておくというものです。

 

さりげなく演出する感じが良いのですが

 

期間が終わった後の置き場に困ります。

 

 

オリジナルのハロウィンディスプレイ

 

私と言えば、ホラーとシュール ですね!

 

インパクト狙いで考えていきますよ!

 

 

① タランチュラのレプリカ

 

お店に500円くらいで売ってます。

 

それを無造作に置いておくだけです。

 

貞子さん
貞子さん
まぁ簡単だわ!

 

自分も楽しめるし同乗者のリアクションも楽しめます。

 

つい忘れてて、自分が驚いてしまうかもしれません。

 

 

② 包帯を巻く

 

市販の包帯を適当に巻くというものです。

 

さしあたりシートかマットあたりが良いでしょう。

 

緊急時にはそのまま応急手当も出来るので便利です。

 

運転に支障がないように巻いてください。

 

所々に赤いシミを付けると雰囲気がでますね。

 

ズーシーホッキー
ズーシーホッキー
オラも巻いてくれー!

 

 

③ ヘッドレストを利用

 

次は真面目にやります(笑)

 

ヘッドレストの部分に飾り付けをするものです。

 

魔女の帽子なんか良いですね。

 

視覚的にも楽しめますし、被っても楽しめます。

 

これは応用効く事ができ、それぞれのシーンに合った

 

帽子を被せておけば、それなりに盛り上がります。

 

大仏さんの顔とかあったら絶対に被りたいですからね!

 

貞子さん
貞子さん
私の髪型のカツラなんて取り合いになるわよ!

 

ズーシーホッキー
ズーシーホッキー
こいつ、また真面目にやってないな…

 

スイスポのハロウィンディスプレイまとめ

 

楽に大人な感じにしたい

あまりごちゃごちゃさせない

ポイントを1点に絞り、さりげなさを出す

インパクト狙いなら私のアイデアを採用する

 

はたして参考になりましたのでしょうか?

 

やるからには独創性を持ちたいですよね。

 

私の考案した「包帯を巻く」は自信あります!

 

巻いた上に飾り付け出来ますしアレンジ無限大です。

 

今年のハロウィンは楽しくなりそうだ♪

 

 

こちらもハロウィンの記事書いてます

2020年の渋谷のハロウィンイベントはどうなる?