今どきのアッシー君の実態とは?スイスポの良い所をレビュー!

皆さんは「アッシー君」という言葉を知っているだろうか?

昭和の高度経済成長期、タクシー代わりに使われていた男性の事をいう俗語です。

今もアッシー君は生き残っているのでしょうか?

どちらにせよドライブ出来るのならアッシー君も悪くないなと思いますけどね。

今どきのアッシー君の実態とは?

私はアッシー君は夜の街で使われている言葉と思っていました。

でも違うようです。

大学、職場、さらに家庭にもアッシー君はおり、今もなお生き続けているようです。

 

現代のアッシー君の行動を元にチェックシートを作りました!

すべて ○ か × で答えてください。

予定がない事が多い
尽くすタイプだ
褒めて伸びるタイプだ
一途なほうだ
頼られるのが好きなほうだ
気が弱いほうだ
信じやすいほうだ
自分から告白したことがない
幼馴染の異性の友達がいる
ドライブが好きだ

 

さあいかかでしょうか?

〇 が多い人ほどアッシー君の素質がありますよ!

私は…5個でした。素質なくてほっとしてます。

でも悪い人には見えないですよね!

大学や職場はさすがに少数でしょうが、家庭とかどうですか?

いつも子供の送り迎えしてる。

ママの買物に付き合っている。

それってアッシー君じゃないですか?

自分が認めなくても世間から見たらアッシー君かもしれません。

でも別にアッシー君が悪いとは言いません!

ドライブ出来る絶好の機会です!

普段目的がない私ならいくらでも送り迎えしたいです。

スイスポは今どきのアッシー君に向いた車

一概には言えませんがガッツリスポーツチューニングされた車のオーナーって

パッとしない男性が多いと思います。

アッシー君になりえる存在なんですが、

ガチガチのスポーツカーに乗るのは恥ずかしいかもしれません。

ましてやアニメのイラストが描かれた 「痛車」 は致命的です。

高級車なんかに乗れたら問題ないですが、予算がありません…

そこでスイスポが登場するわけです!

スイスポは2020年5月にヨーロッパでハイブリット車が登場しており

なんとマニュアル限定だそうです。まだマニュアルが根付いています。

早い・安い・環境に優しいと牛丼のようなキャッチコピーが作れそう…

ヨーロッパに認められているデザインは価格の割にエレガントです。

迎えに行くのもいいですが、乗る側の気持ちも汲み取りましょう。

今どきのアッシー君っぽい映画

かなり前に 「悪人」 という映画を見た事があります。

妻夫木聡さんと深津絵里さんが主演の作品なんですが

私の記憶では妻夫木聡さん演じる男性がR33スカイラインの

ガチガチのスポーツカーに乗っていて、長距離を何度か迎えに行っていました。

その頃から車は好きだったので峠を何度も走れて羨ましいと

思った思い出があります。

全然ストーリーとは関係ないんですけどね。

スイスポの良い所をレビューのまとめ

一番は安いなりにデザインが良いって事です!

美的センスの高いヨーロッパが認めてますから折り紙つきです。

もちろんZC32Sも RS 仕様がありますから欧州には人気です。

わざわざヨーロッパで勝負するところがスズキらしいところですね。

スイスポは迎えに来られる車としても丁度いいと言えるでしょう!

あとがき

映画の話を書いていたら「悪人」また観たくなりました。

ホラー映画もいいですが、たまには違うジャンルの映画も

観てみようかなと思います。

今回はアッシー君の話だったんですが、まさか身近に生き残っていたとは驚きです。

 

アナタノイエハダイジョプデスカ?