カーパーツ

スイスポ(ZC32S)のマフラー交換 音質重視の方はこれ!

ZC32Sに乗っている座頭市と申します。

 

今回はマフラー交換のお話です。

 

性能よりも好みの音で選ぼうと思い

 

いろいろなマフラー音を集めた動画を見ました。

 

スバル車のようなボクサーサウンドが

 

良いなと思い探していたら、

 

気に入った音のマフラーがあり、近所の

 

カーショップへ行きました。

 

店舗によっては規律で車高が低いと

 

作業ピットに入庫出来ない事があります。

 

1週間程納品を待ち、いざ交換へ。

 

空いてせいか20分程で作業終了しました。

 

アイドリング時は静かですが、

 

アクセルを踏むと心地よい重低音が

 

響き、車内からでも音が大きいなと

 

感じました。

 

個人的にはエンジン回転数が低いほうが

 

低い音質が響くので、あまり速度を出さず

 

安全運転にしてくれます。