カーパーツ

スイスポ(ZC32S)の経験者が語る!取付けたいパーツ3選はこれ!

スイスポ(ZC32S)に乗り1年以上経ちました。

私はあまりゴチャゴチャと飾りを取付けずに

シンプルにするのがモットーです。

そんな私でもあったほうが便利というパーツを

紹介していきます!

ドライブレコーダー

このご時世、必要不可欠になってきました。

もちろん前後左右対応や、衝撃で緊急録画したり等

多機能なものが良いと思います。

私も取付けてはいますが、ネットで購入した格安の

ものなので頼りなさは否めないです。

取付けているアピールだけでも、あおり運転の

確率が減れば良いかな程度です。

ここには手を抜きたくないという方は、大いに

出費しても構わない所ですね。

スマートフォンホルダー

 

これは定番ですよね(^_^)

メーカーによって様々なタイプが販売されており

どれにしようか迷います。

スイスポはMT車なので走行中はなるべく視界に

入るように設置するのが理想です。

最近はハンドルに直接取り付けるのも出ていまして

 

アプリでカーナビを設定している場合には良さそうです。

MT車はエンジン回転数やスピードメーターの情報は

必要ですので、見づらいかなとも思います。

検索してみるとかなりの種類があり、こんな機能が

あるのか! など見てるだけで楽しいです(^_^)

無線での充電

 

マグネットでの脱着、

 

ワニ口クリップ

 

私は初めてなので格安なものから選んで付けてます

 

スマフォの自重でホールドするというもので

これだけでも感心します。他に不満はないですね。

車内に合ったデザインを選びましょう。

シートクッション

 

スイスポはシートがスポーティな設計ですので

バケットシート並みにホールド感はあります!

ただ長時間運転するとお尻が痛くなります。

シートクッションにも色々なタイプがあります。

全体にあるタイプ

 

座布団のようなタイプ

 

MT車を楽しむという観点から考えますと

① 座布団タイプ

⇒ホールド感をできる限り残したい

② なるべく薄いクッションを選ぶ

⇒座高が高くなる

もともと良いシートの性能を損なわないようにしたいです。

ここも同じくデザインも考慮しましょう。

その他候補パーツ

ハンドルカバー

私はまだ取付けていませんが、劣化する前に

保護のために装着しておいたほうがよいです。

ゴミ箱

これはビニール袋置いておけば良いので、お好みで。

まとめ

カーライフを楽しむ為にもっと良い商品があるなら

是非取付けて試してみて下さい。

快適になる為にカーショップへ足を運んで

あれこれ考えるのも楽しいです♪

個人的にはもっとやってみたい事はあるんですが

一般的な所に留めておきます。